• 2021-05-10

普通のサラリーマンも資産運用が必要な時代に

年功序列や終身雇用制度が実質的に廃止され、サラリーマンの年収も年々上昇する時代ではなくなりました。いわゆる大手企業に勤めているエリート会社員の方でも、いつ経済的に困窮するか分からない環境です。社会情勢や景気の様子も不安定感を増しており、親世代のように豊かな生活が出来ないのではと不安を抱く若年層が目立ってきました。給与収入だけでは育児や結婚生活が豊かに出来ない、そう感じている方は資産運用を前向きに検討してみましょう。今では多くの若者が資産運用を始めており、若年層でも気軽に取り組めるものが充実してきました。

資産運用の方法として注目されているのが、株式投資です。株式投資の利点はキャピタルゲインが得られる点で、工夫次第で安定した資産運用が出来ます。株の売買を頻繁に行わず、株を保有し続けても配当金や株主優待券が得られる等、他の投資にはないメリットがあります。定期預金もまた立派な資産運用の方法で、金利こそ一昔前に比べて低いものの、リスクが極めて少なくネット銀行などに預ければ、ワンランク上の金利になるのでお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です